2012年5月3日木曜日

第21回稚魚放流式

ほどよい風に威勢よく泳ぐ鯉のぼり。

賑わう館内(大水槽前)

本日も多くの方にご来館いただきました。

今日から3日間、「第21回稚魚放流式」実施中。昨年秋に人工授精したシロザケの稚魚を、敷地内の標津川につながる小川に放流していただきます。数年後に再び帰ってきてくれることを願って、そっと川へ放します。

小さなお子様でも、ご参加いただけますよ。

本日、NHKの夕方と夜のニュースで放流式の様子を取り上げていただきました(道内放送)。朝日新聞・北海道新聞・釧路新聞の記者の方もいらっしゃいましたので、明日の新聞もチェックしてくださいね。

その他、「春祭り」のイベントも実施中。「ポニー馬車・引き馬体験」や「塗り絵コーナー」は5日までです。皆様のお越しを、お待ちしております!!

(T.N.)

0 件のコメント:

コメントを投稿