2012年5月6日日曜日

春来、春雷

連休最終日、「春祭り」も最終日。ご来館いただいた皆様、ありがとうございました。

今日は心地よい晴れに恵まれました。


展望室からは、久しぶりに国後島、標津山塊、知床半島方面の山並みも見えました。ずいぶん雪解けが進み、山肌は黒い部分が増えてきました。見下ろす景色もうっすらと緑がかってきましたよ。

敷地内でも、色々と花が咲き始めました。そして館内でも…。



ミズバショウ

ザゼンソウ

いろいろ賑やかになってきました。いずれも標津町内で見ごろを迎えている花です。

そんな好天も、夕方から雷雨になり・・・。

19時過ぎには町内が数分間の停電。念のため科学館に緊急出動し、館内点検と相成りました。

(T.N.)

0 件のコメント:

コメントを投稿