2012年5月12日土曜日

こんな日こそ・・・、サーモン科学館!!

北海道内、寒い1日となりました。オホーツク海側では積雪のあったところや、山間部で道路の通行止めもありました。明日までは寒気の影響がありそうなので、お出かけの際はご注意ください。

標津でも1日中冷たい北風が吹きつける1日。それでも、昼前からは多少晴れ間もあり、館内には日差しも入って、ホカホカ・・・。

そうです!! こんな「野外に出るのはちょっと…」という日こそ、サーモン科学館にお越しくださいw




これまでひっそりと2階展示室にあった「お絵かきコーナー」。この度、お引越ししました。

(大人には、ちょっと懐かしいこの机とイス)

2階「サケ談話室」内に移動し、机とイスも増やしましたので、たくさんの方にお絵かきを楽しんでいただくことができます。他にもイスがありますので、親御さんも少しのんびりすることができるスペースになってますよ。

今日も、数人のお子さんが、熱心にお絵かきしていましたw どんなお魚の絵を描いていたんでしょうかねぇ??

お絵かきした絵は、ラミネート加工もできます(1枚50円)。来館の記念に、素敵な思い出を絵にしてみてくださいね。

(T.N.)

0 件のコメント:

コメントを投稿