2012年5月14日月曜日

春の花続々開花!! ♪ (^0^)ノ

ここ数日、道東地方は強風に見舞われて、天気がいまいちでしたが、
今日は晴れ間が見えて、展望室からは知床連山や国後島がきれいにみえます。
先日の大雨の影響で海は少しにごっています。


サーモンパークの周辺ではミズバショウの大群落が満開を迎えています。


川の広場のヒグマの剥製のわきにある植え込みの中でクサソテツ(コゴミ)がひそかに、
ぐんぐんと伸びて、そのとなりにはニリンソウがかわいらしい( ⌒o⌒)白い花をつけています。

  サーモンパーク内ではエゾムラサキツツジが見頃を迎えています。ヽ(^^)(^^)ノ


GWも終わって、少し落ち着いた今日この頃。サーモンパークではとってもきれいな野の花が咲きほこっていますよ~いつもとはちょっと違った視点で訪れてみませんか。\(^▽^*)

(K.N.)

0 件のコメント:

コメントを投稿