2012年6月5日火曜日

隣町からかわいいお客様w

本日は、隣の中標津町からカトリック幼稚園の皆様がご来館。
親子での楽しい遠足ですw



まずはシロザケ稚魚の放流体験ということで、


稚魚の入ったカップを配りながら、
「飲んじゃダメだよ~」
と連呼する学芸員ヽ(^o^)丿
(このくらいの年齢が一番危険なんだとか…)



その後は、館内をご見学いただきました!!

↓ 川の広場でのイトウのエサやり体験も大好評!!

最近科学館の新しい仲間になったばかりの
アヒルのヒナたちの前にも、たくさんの人だかりが・・・。
ヒナたちのかわいさに皆さんクギづけでした。


かわいらしいブルーのスモックと嬌声が館内にあふれていましたw


見学の後は、サーモンパーク内の芝生広場でお弁当タイム!!
滑り台やブランコなどの遊具も楽しめますw

気持ちの良い青空が広がり、絶好の遠足日和となりましたね。
なんだか、はるか昔の子供の頃を思い出し、
懐かしい気持ちになった1日でした。

(K.N.)

0 件のコメント:

コメントを投稿