2012年7月24日火曜日

ハマナスがさきほこる町

「知床の岬にハマナスの咲くころ~♪」、
言わずと知れた「知床旅情」のフレーズのとおり、知床半島の町、
わが標津町にもハマナスの咲く季節がやってまいりました。
近郊の観光地では見頃をすぎた頃ですが、夏の訪れがおそい
標津では今まさに真っ盛りです。
標津町では町の花に指定されているだけあって、町内のあちこちでハマナス
の花を見ることができます。これだけ多くのハマナスの花が街中で見れる
ところはなかなかないでしょう。
バラの仲間だけあって鮮やかなピンク色の花と濃緑の葉のコントラストが
見事!!です。

美しく咲きほこるハマナス


サーモンパーク内のハマナス
まるで南国にきたような・・・鮮やかな花が咲き乱れるサーモンパーク内。
                           えてして、美しい花は花期が短いというイメージがありますが、
                   ハマナスの花期は意外にけっこう長く、8月いっぱいはご覧いただけます。
                   この機会にしれとこの町、標津に美しくさきほこるハマナスの花を見に
                来ませんか?
                                   すばらしい知床の夏の思い出があなたをまっています!!
図書館の前のうえこみにも

(K.N)

0 件のコメント:

コメントを投稿