2012年8月27日月曜日

「ほっかいど~」な景色

本日はリーフレットを配りに、隣町中標津町の養老牛温泉のお宿へ。

根釧原野の奥座敷、周りには牧草地と森林、清流しかない温泉郷。「秘境の宿」ファンには定評のある温泉宿が3件あります。

サーモン科学館からは小一時間、中標津市街からでも30分ほどのドライブです。


ず~~っと、こんな景色です。
 
 
内地(本州)からいらした方には、「The 北海道」な景色ではないでしょうか。レンタカー・バイクの方とも多くすれ違いましたよ。
単調な景色に眠~くなることもありますし、スピードの出し過ぎにご注意くださいね。



途中に見かけた武佐岳。角度が変わり、サーモン科学館の展望塔から見る姿とは、また違った印象ですね。


残暑に見舞われた今日の道内。青空は気持ちよいのですが、爽やかな風を浴びて・・・、とはいかずエアコンの風に頼ったドライブになりました。

(T.N.)

0 件のコメント:

コメントを投稿