2012年8月22日水曜日

観覧橋開通まであと?日・・・


サーモン科学館入り口から徒歩で3分ほどの距離に標津川
にかかる通称「観覧橋」と呼ばれる橋があります。
毎年、9月~10月になると、この橋の下に
アキアジ、シロザケが大群をなして、やってきます。

サーモンパークが1年で最も旬な時期を迎え、
たくさんのお客様を迎える前に、
まずは・・・観覧橋のお掃除をすることになりました。



                  約1年ぶりに橋の上に生えた草むしりなどをし・・・

                  作業の合間に橋の下流をのぞいてみると・・・

                        「いました! いました!」

                 アキアジ(シロザケ)にカラフトマス。まだまだ数は少ないけれど、
                
                 今年もやってきてくれました!
                 いよいよ、これからアキアジシーズン到来。
                        今からとても楽しみです。

観覧橋から下流方向を望む


サケを捕獲する準備中
(さけます増殖事業協会の方々)
(K.N)

8月23日追記:観覧橋開通しましたw
現在魚の数はあまり多くないので、当たり外れがありますので、予めご了承ください。
開通時間は10:00頃~16:00頃となります。荒天の際は閉鎖することがあります。



0 件のコメント:

コメントを投稿