2012年9月14日金曜日

H24実習生日記:9月14日

皆さんこんにちは!! 三人目N大生のSです!!
いよいよ明日15日からは、標津サーモンパークの一大イベント!!「秋まつり」が始まりますね~♪

実は研修生一同楽しみにしていました(笑)
私たちも、多少準備作業のお手伝いをさせて頂きました。

ぜひともご参加ください!!

さて、話は変わりますが、今日は青空に恵まれましたが、このところ空模様があまりよろしくない日が続いていて・・・

サーモン科学館の外の魚道は水浸し・・・
展望台から見える景色はどこもかしこも水浸し・・・

そんなこんなで標津川が増水した日の翌日のことです。

粗い画像で恐縮ですが・・・(汗)


ザ・ワイルドなサケマス増殖協会の方々!!!!
藤岡弘もビックリです!!

増水でウライのスリットに大量の落ち葉などがたまっていたのですが、それを取り除いてくださっていたのです!!! 増水して普段より強い川の流れに、狭い足場。お疲れさまです!!!

ちょっと角度を変えて、上流側から見てみると、
(またまた画像が粗いのですが・・・汗)


横一列に並んで作業する様子はまるで七人の侍!!!

タイミングが合えば、観覧橋からもサケマス増殖協会の方々の、親魚捕獲作業の様子をご覧いただけますよ。




余談ですが、自分はここから見る標津の夕日が大好きです(笑)

(N大:S)

0 件のコメント:

コメントを投稿