2012年10月1日月曜日

あきあじシーズン真っ盛り!!

 
 昨日、毎年恒例の「しべつあきあじまつり」がサーモンパーク内で
開催されました。台風17号の影響で荒れ模様の天気にもかかわらず、
たくさんの方にご来場いただきました。
 
お祭りの中でもひときわ大きな盛り上がりを見せていたのが
「あきあじ大漁つかみどりレース」。
あきあじをつかんで走ってゴールするという
シンプルなレースながら・・・
 
泳ぎ逃げ回る大きなサケを捕まえるのは
なかなか大変です。
それが子供の小さな手だったらなおさら。 
 
あきあじを夢中で追いかける子供たち
(あきあじをつかんだら走ってゴールへ)

 
 
 
そのほか、サーモンパーク内ではたくさんの出店が立ち並び、
 


サケのフルコース料理。
朝獲り秋鮭の激安販売。
1200食のいくら丼をど~んと無料大提供。
ラッキー抽選会(半券で科学館入館料が20%割引)
などなど魅力的なイベントがもりだくさん。
 
サーモン科学館にもたくさんのお客さんにご来館いただき、
ありがとうございました。
 
・・・たくさんといえば、標津川観覧橋の下には
とてもとてもたくさんのサケたちが押し寄せ、
魚道の入り口を少し開けただけで、あまりにたくさんのサケたちが
魚道水槽に入りすぎてしまい、あわてて魚道入り口をしめる状況に・・・。
まさにあきあじシーズン真っ盛りという感じです。
この機会にぜひご来館ください!!
 
                                                                                             (K.N.)
 
 
 
 
 



0 件のコメント:

コメントを投稿