2012年10月25日木曜日

お買い得情報w

展望室から知床連山

きれいな青空が広がった今日1日。展望室から見る知床の山の頂は、うっすらと雪化粧。
風も弱く、暖かな日差しを感じる小春日和となりました。

観覧橋から

10月も終盤となりましたが、依然としてサケの遡上状況は好調ですw
観覧橋からは、黒々と川面を埋めるシロザケの群れがご覧いただけます。


さて、

サーモン科学館に隣接する「サーモンハウス」内の「しべついちば」さんに小ぶりなカツオが売られていたので、1匹買ってみました。




ご覧のように、かわいらしいサイズですw

さっそくお刺身でいただきましたが、脂ののりもほどよく結構いけます♪
写真を撮る間もなく美味しくいただいてしまいました。

お値段なんと!!

1匹50円!! 3匹で100円!!!!

奥さん、これは「買い」ですよ♪

(釣りエサ用のソウダガツオより安いじゃん・・・)

(T.N.)

0 件のコメント:

コメントを投稿