2012年11月12日月曜日

賑やかになりました♪

本日は、サケの定置網漁船に同乗しての活魚作業。早朝4時出港です!!

その結果・・・、


少しさびしくなっていた「海水大水槽」にシロザケを投入し、賑やかな水槽になりましたw


現在、(比較的長生きしてくれている)マンボウ2匹とともに群れ泳ぐシロザケをご覧いただけます。


今回の漁では、「ザッパ」と呼ばれるシロザケ以外の魚が多かったということで、



同じくさびしくなっていた「中水槽2」も、コマイの群泳が戻ってきましたw

コマイ

干物やおつまみなどでもお馴染みの魚ですね。冬場に凍った湖上などで漁獲されることも多く「氷下魚」と表記されます。


おまけ


一部の皆様に人気の変わり者「エゾクサウオも2匹同居していますw
腹ビレが変化した吸盤で、ガラス面や壁などに張り付いて丸まっていることが多いですよ♪

(T.N.)

0 件のコメント:

コメントを投稿