2013年3月18日月曜日

春は来たか…??

本州の各地では、「春一番」というような穏やかなイメージのモノではない「春の嵐」に見舞われたようですね。被害にあわれた方にお見舞い申し上げます。

ここ標津は、曇りの一日でしたが気温は上がり、天気予報で雨だった午後からは、霧が立ち込めました。
「魚道水槽」で掃除をしていたのですが、湿度が高いのか、水面から湯気のように霧?が発生していました。

さあ、先日不発だったイトウたちに春は来たのか??
イトウの採卵、リベンジです。




結果・・・、


まだ、でした↓

作業にあたった学芸員曰く、


「まだ筋子だな!」

(腹を触った感触で、卵の熟し具合がわかるそうです)




結局、「おさわり」のみで本日の作業は終了となりました・・・。


また、来週~!!

(T.N.)

0 件のコメント:

コメントを投稿