2013年5月4日土曜日

馬と、春の花と・・・♪

連休中日ということもあり、多くの方にご来館いただきました。

ありがとうございます <m(__)m>

「サーモンパーク春まつり」は明後日6日まで。


シロザケ稚魚放流式(10:00~14:30)」「ポニー馬車」は明日5日までとなります。

「ポニー馬車」

かわいいポニーたち(小型の馬)と触れ合えるイベントです(はまなす乗用馬生産組合さん主催)。

小さなお子様でも楽しめる「馬車」と、直接ポニーの乗馬できる「引き馬」と体験できますよ(有料)。

お子さんたちの楽しげな笑い声、親御さんたちの「写真撮るよ~♪、こっち向いて~♪」という声と、馬たちのいななきが響き、和気あいあいとした雰囲気が漂ってきていました。

10:00~14:00の開催となります。
受付は、サーモンハウス裏手「屋外テント」です。

のんびりとした一時をお楽しみくださいw


コースの脇では、エゾノリュウキンカ(いわゆるヤチブキ)の黄色い花がちらほら・・・。



町内各地に広がる谷地(湿地)では、


ミズバショウの白い花が見頃。
場所によっては一面に広がる群落になっています。

同じ場所で、


深紫色のザゼンソウも、咲き始めましたw

サーモン科学館館内でも、

フクジュソウ

今朝、敷地内で見かけた一株を移植♪

全道的に肌寒いゴールデンウィークになっていますが、季節は進んでいるようです。
サーモン科学館へお越しの際には、道中の道端にも目を向けてみてくださいねw

(T.N.)

0 件のコメント:

コメントを投稿