2013年5月28日火曜日

さかなのお医者さん>゜)))彡

梅雨入りしている地方も出てきましたが、こちらはようやく暖かくなってきました^^
半袖でも行動できるようなぽかぽか陽気です◎
しかし油断していると夜は冷えたりするのでみなさん気を付けてくださいね!

標津町内でも、ようやく・・・、ようやく!!
桜(エゾヤマザクラ)が咲きましたよ\(^^)/



本日は中標津小学校2年生のみなさんがご来館してくださいました!



放流体験では、手にしたシロザケの稚魚を名残惜しそうに送り出していました。

ドラマの別れのシーンみたい!という声も…。


秋になったら、今度は大きなサケに会いに来てもらいますのでお楽しみに!


館内では相変わらず人気者のドクターフィッシュ(^^)



そんなドクターフィッシュコーナー、実は少々リニューアルいたしました(*^_^*)
どこが変わったか、わかる方はいらっしゃるでしょうか!?



まず一つ目が、大きい水槽の周りにあったイスの撤去!


今までは前からしか水槽に手を入れることができなかったのですが…


これで水槽の周りをぐるっと囲んでいただけるようになりました!



そしてモニターも設置し、こちらでは体験方法を解説しています^^



最後にまたまた謎かけを…

ドクターフィッシュ体験と掛けまして
修学旅行の夜と解きます


そのこころは…

かくしつのぞく先生にドキドキです\(^o^)/


科学館にお越しの際はドクターフィッシュコーナーにぜひお立ち寄りください^^

(K.I)

0 件のコメント:

コメントを投稿