2013年8月8日木曜日

サーモンダービー'13 途中経過発表!! (vol.1)

現在開催中の「サーモンダービー'13 大抽選会」。
代表的なサケ科魚類7種類から好きな魚種を選んでいただく、人気投票です。
SKG7(サケ科魚類7種)総選挙

スタートから4日、多くの皆様のご参加をいただき、
レースが展開しております!!

というわけで・・・、

本日までの途中経過を発表しちゃいます!!
 
 出走魚は・・・、


1枠1番:カラフトマス

2枠2番:

シロザケ
3枠3番:サクラマス(ヤマメ)

4枠4番:

ニジマス
 
5枠5番:アメマス

6枠6番:オショロコマ

7枠7番:イトウ
 
以下、「ダービー」のつもりでお付き合いくださいw
 

 
 8月5日、「サーモンダービー'13」のスタートとなりました。
各馬各魚、順調な仕上がりを見せております。
これから産卵期を迎える4種は産卵期に備え脂が乗り、春に産卵期を済ませた2種は産卵後にしっかりと荒食いし、体調を整えてきました。

サーモンパーク、馬場魚場状態は、地元で「ジリ」と呼ばれる海霧・霧雨がいていますが、
スタッフの連日の草刈りの甲斐もあり、おおむね良好の魚場状態となっています。
(*実際に芝コースは走りません、人気投票ですから…)

5日9:30サーモン科学館開館とともに(ファンファーレもなく)、ダービースタートとなりました。
各馬各魚、一斉にスタートを切ります。

現在(4日目)、第1コーナーを過ぎようというところ。
日によって、人気の傾向が異なり、
日々動きのある展開となっております。
 
先頭は出だしから首位をキープしていますが、
後続との差は僅差。
しかし、今日になって頭一つ抜け出てきました。
 
2位以降の4種は、日々順位が変わる混戦模様。
団子状態で進んでいます。
 
下位2種は、やや離されている状況ですが、
それでも必死に食らいついている様子。


 *この先のヒントで、どの魚種がどの順位か考えてみてくださいw

・春産卵の2種は、前群・中群に分かれています。
・オスの婚姻色に赤色が出る4種は、前群に多く偏っています。
・8/8現在、館内「大水槽」にて展示している魚種は、2,3,6,7位に位置しています。
・館内「川の広場」にて展示している魚種は、1,2,4位に位置しています。

レースはこの後、やや登りのコースとなり、向こう上面の大銀杏を通過します。
 
今後も、順位の変動が大きくありそう・・・。
 
目が離せません!!
 
 
次回の途中経過発表、この後の展開にご期待くださいw


途中経過発表vol.2へ続く・・・
 
(T.N.)
 


0 件のコメント:

コメントを投稿