2013年9月28日土曜日

まもなくサケの祭典!

さて、先週末もあちらこちらの街でお祭りが行われていましたが…

明日9月29日はいよいよ!!

サケのまち!!標津で!!

しべつあきあじまつりが開催されます!!!!\(^^)/


イクラ丼の無料配布、アキアジのつかみどりなどなど、なにやら面白そうなイベントが盛りだくさん!(私もお客さんとして行きたいくらいです><)
会場となるサーモンパークでは、どんどん準備が進められています^^

入口には「あきあじまつり」ののぼりもずらっと並んでいて、見ただけでわくわくしますね\(^o^)/



お祭りとなったら皆様にあきあじ(シロザケ)を見ていただかないわけにはいきません!

ということで、科学館では…

↓↓↓

今朝も日の出前から活魚作業が行われまして、大水槽もまたにぎやかに!!

 
 

そして、2週間開催してきましたサーモンパーク秋まつりもいよいよ最終日です!

水車見学会は参加されましたか!?
(天候・遡上状況により中止の場合もございます)

サケの七不思議、抽選会の応募はお済みでしょうか!?

せっかくのイベント期間、最大限に楽しまないともったいないですよ(*^^*)
お祭りを盛大に締めくくるためにも、みなさまのご来場、ご来館を心よりお待ちいたしております!!

(K.I)


0 件のコメント:

コメントを投稿