2013年10月16日水曜日

デビュー

台風の接近に伴い、暴風雨となっています。
朝から合羽を着て、外回りの対策に追われています。


あいにくの天候の中、ご来館いただいた皆様、
ありがとうございました <m(__)m>

町内で停電もあり、職員の協議の結果、
不測の事態に備えて、このあと学芸員は泊まり込みで、
警戒に当たることとなりました。


そんな大荒れの本日、あの子たちが表舞台へとデビューしましたwww


先日やってきた

 ハリセンボンと、

 オヤビッチャ
 
こ~んな感じにレイアウトしてみました♪ 
 
↓↓↓
 

 

縦長の水槽を使ってみました。
まだ新居に落ち着かないようですが、
現在、表層~中層をハリセンボンが泳ぎ、
底層~中層をオヤビッチャ2匹が泳いでいることが多いようですね。

隣の「中水槽3」とこの置き水槽で、
暖流に乗ってやってきた魚たちを展示しています。
「中水槽3」にも、このほどシマフグとイシガキダイが仲間入りw

いずれも標津で漁獲された魚たちですが、
この新居になじんでくれればと思います。



こ~んな癒される笑顔が待っていますよ♪

(T.N.)

10月20日追記:
残念ながら、ハリセンボンがお亡くなりになってしまいました・・・。



0 件のコメント:

コメントを投稿