2013年12月24日火曜日

2013年を振り返る~5月~

本格的に雪が積もり始めた標津。
今夜は白ひげのあの人がよい子の元にやってきますね!

そう、白ひげの…


…Σ(°□°)

よい子の皆さん!枕元に靴下を置いて早寝したらいいことがあるかもしれません!


さぁ、2013年を振り返りましょう5月編です!

春に生まれ、すくすくと育ったシロザケの稚魚たち。

ゴールデンウィークにはサーモンパーク春まつりが行われ、そのイベントの1つである「稚魚放流式」では、大勢の方に見送られ、たくさんの稚魚が海へと旅立っていきました。
今頃どこを旅しているのでしょうか…さまざまな困難を乗り越え、無事に標津に帰ってきてほしいですね;;

さて、今年生まれた卵たちですが、



今年の9月14日に受精をし、11月15日に誕生したシロザケの赤ちゃんはお腹の赤い袋もだんだん小さくなり、体も立派になってきました!
お正月特別開館の際も受付を過ぎてすぐのところで展示している予定ですのでぜひご覧ください!
その他、稚魚コーナーでも今年うまれたシロザケ、カラフトマスの稚魚の展示を始めましたし、飼育棟でも次々たくさんの卵が孵化してきています(*^^*)
みんな来年の春の旅立ちに備えてどんどん成長を続けていますよ^^
成長の過程を見守り続けると、放流や秋の遡上のときの感動もひとしおです!!
(K.I)

0 件のコメント:

コメントを投稿