2014年1月4日土曜日

お正月開館は明日まで!!

お正月特別開館はいよいよ明日(1/5)までとなりました!!
<大漁サケおみくじはひきましたか!?>
さまざまなサケ科魚類のおみくじで、サケの仲間にちなんだユニークなおみくじとなっています^^

<サケお守りはGETできましたか!?>
各日先着50名様にプレゼントしているサーモン科学館ならではのサケお守り!「災難サケマス」「イクラでも儲かりマス」のどちらかをプレゼント!

<チョウザメ指パク体験証明書がお正月限定デザインに!?>
5日間限定のお正月バージョンを手に入れられるのは明日までです!証明書コレクターの方!お見逃しなく!!

この期を逃すとまたしばらく(1月いっぱい)閉館となってしまいます!!
今のうちに!!ご来館お待ちしております^^

さて、お正月開館中はちょっと早めに閉館させて頂いているので、野付半島へ行ってまいりました^^

バードウォッチングとまではいきませんが、たくさんの鳥を見たい!ということで向かったのですが、鳥を見るには人を見ろ!というスタッフ助言のもと、さっそく人の集まっているところを発見!!そっと覗いてみると…




なんとコミミズクがっ!!新年早々福がやってきた予感^^

そして野付で一年中見られる、存在感たっぷりの…
オジロワシ!!

さらには、今回の密かなお目当て…
オオワシにも会うことができました!!!

最初は1羽見つけて喜んでいたのですが、野付湾に張った氷の上を見ると2、30羽ほどいました!
人気のある?場所に集まっているようなので、タイミングと場所さえ合えばたくさん観察できると思います^^

エゾシカにもたくさん会いました(*^^*)

立派な角を持ったシカと氷上のオオワシ(奥の方の黒い点がそうです)を一度に眺めることもできます。すてきな光景でした…。

当たり前のように数多くの貴重な生き物に出会える贅沢体験ができる野付半島。
サーモン科学館から車で20分ほどで行くことができます^^
半日あれば科学館と野付半島どちらも満喫できると思いますので、お出かけコースとしておすすめです^^
(K.I)

0 件のコメント:

コメントを投稿