2014年2月14日金曜日

天使と金メダリスト。


バレンタインにオリンピックとビッグイベント続きですが…みなさま寝不足になってはいませんか!?
野付半島には昨日、流氷が接岸しましたね^^私も見に行ったのですが、大きな氷の塊が流れていく様子に、自然の力の大きさを感じました…。


そして流氷と言えば、同時にクリオネを思い浮かべる方も多いはず!!
もちろん当館でも展示しております!しかもそのクリオネ水槽、先日改良されまして、クリオネ達が動く姿がよく見えるようになりました^^
水槽内をふわりふわりと舞うように泳いでいます(*^^*)

優雅な姿でみなさまに癒しをお届け!ぜひご覧くださいね^^

さらに本日お昼頃にはNHKの道内ニュースにて
「サーモン科学館の金メダリストたち」展を紹介していただきました!

マニアックな情報や小ネタなどなど詰め込みましたので…細部まで見て頂けたら嬉しいです◎
ちなみに一番のこだわりは写真手前スポーツ新聞風の「サケスポ」です(°▽°)
テレビって緊張しますね…(*_*)
 
放送された内容がNHKのHPでご覧になれます(動画付きwww)。
2週間ほどの期限付きのようですので、早めにご確認ください♪
→ コチラ

 
 
(K.I)

0 件のコメント:

コメントを投稿