2014年2月22日土曜日

踊る・・・

久しぶりに穏やかな天候の週末を迎えることができました。
吹く風は冷たいものの、時折さす日差しが路面の氷を溶かしてくれます。

このところ、夕方になると「日が長くなったね~」という言葉が職員間で交わされます。
そんな季節の移り変わりを敏感に感じたのか、
館内「川の広場」の植物たちの芽吹きが始まりましたw

ギョウジャニンニク
(食べないでね)

カキドオシの小さな花が咲き始めていましたよ♪


という話題は、前置きでして・・・、
 
↓↓↓


昨日、バックヤードから戻ってきたスタッフ(♀)、
 
「気持ち悪いんですぅぅぅ~~~」
 
???
 
「ユムシがウネウネ動いてて気持ち悪いんですぅぅぅ!!」

このところホタテ漁の漁師さんが、数日おきにユムシを1匹2匹と持ち込んでくれます。
もちろん館内でも展示しているのですが、ストックをバックヤードの水槽でキープしています。

普段は底面にゴロンと転がり、ゆっくりと蠕動運動を繰り返しているのですが、
昨日はなぜか派手に踊っていました!!
 
 
物好きな方、怖いもの見たさの方のために、
その様子を動画に収めてみましたよwww

↓↓↓



う~ん、世の中の多くの方は、
「気持ち悪い」という感想を抱くでしょうねぇ・・・。

さて、この動画の再生回数は、どこまで伸びるでしょうか???

(T.N.)

0 件のコメント:

コメントを投稿