2014年3月11日火曜日

外は寒いけれど…

本日の釧路新聞にて『サーモン科学館でヤマザクラ開花』のニュースを紹介していただきました!当館自慢の受付スタッフとヤマザクラの華々しい競演が!一面を飾りましたよ!(*^^*)
受付前にサクラとともに記事を掲示しておりますので、ご来館の際にはどうぞご覧ください^^(花が咲いているうちにぜひ!)

そして、今日は前回お伝えした、チョウザメの採精作業を行いました!

麻酔を効かせて、大きな注射器を使い精子を採取するのですが、もちろんチョウザメたちもおとなしくしてはいません…

↓↓↓



館長とうっぴの凄まじい2ショット!

麻酔が効くまでの間、尾びれでバシャッ!!と水面を叩き付けたり、暴れたりするので、寒空の下スタッフたちもびしょびしょになりながらなんとか今日の作業を終えました^^;
うっぴ・ちっぴ・ミカ様、お疲れさまでしたm(__)m

採精作業は休館日の明日も引き続き行われます…。(科学館は開館しませんが…><)

(K.I)

0 件のコメント:

コメントを投稿