2014年3月13日木曜日

変化は続くよどこまでも。

1日1日は同じことの繰り返しなようでいて、着実に変化し続けていますよね…。
ということで(やや強引ですが)、サーモン科学館プチリニューアル情報を一挙ご紹介いたします!!

その1<受付がっ!!>
まずはサーモン科学館に入るとすぐに目に入る受付カウンターの話題から!

今までの様子はこんな感じでしたが…

↓↓↓

じゃじゃーん!!
白地から暖かみのある木目調にガラッと模様替えいたしました((°▽°*))

おとといの閉館後から昨日の2日間で劇的な変化を遂げた受付カウンター!
入館時の印象もだいぶ変わったと思いますよ^^


その2<ヤマザクラに引き続き…>
その受付カウンター横ではヤマザクラに引き続き、アマリリスの花が開花しました!
(ヤマザクラ同様スタッフ私物)
真っ赤で大きな花がインパクト大!!
次々に展示されていく植物たち。今度は何が出てくるのでしょうか!?
某スタッフの私物レパートリーに乞うご期待!


その3<プチ企画スタート!>

先日予告がありましたが…
2階図書室にて 「レンズ越しに見たサーモン科学館の1年間」と題したプチ企画が始まりました!

サーモン科学館の1年間の出来事を写真でご覧頂く、という趣旨の写真展ですが…
誠に僭越ながら私の撮影した写真をずらっと並べさせて頂きました。
昨年4月よりスタッフとして見させて頂いた数多くの場面や、それぞれの季節のサーモン科学館の魅力をお伝えできたら嬉しいなぁと思いますので、よかったらご覧くださいね^^


その4<みんなお揃い!>
今まで科学館職員は、受付スタッフ以外「制服」らしい制服が青色ベストしかありませんでしたが…いよいよ念願の!?スタッフポロシャツができました!!
それがこちらです!!
 サーモン科学館らしくイクラカラーのオレンジです!!(*^^*)

そして「後ろ撮ってないでしょー?」と言いながら構えたポーズが…
↓↓↓



こちら!!これが働く男の後ろ姿です!オレンジがまぶしいっ!

ポロシャツを手にしたスタッフからは「いきいきして見える!」「サケっぽい!」「血色がよく見える!」「私服Tシャツを消費しなくて済む!」などなど歓喜の声(!?)が多数聞こえてきました!
館内でポロシャツ姿のスタッフを見かけましたら、疑問に思ったこと、気付いたこと、ポロシャツの感想などなどお気軽にお声かけくださいね!元気いっぱいお答えします!
 (K.I)

0 件のコメント:

コメントを投稿