2014年4月23日水曜日

来た・・・!!!!

本日(4/23)は、休館日。
今シーズン最後の休館日となります。
 
明日(4/24)から10月末まで、
標津サーモン科学館は無休で開館いたします!
(11月は水曜休館)
 
そんな本日、
青空に恵まれた標津ですが、
 
地上30m「展望室」から見渡す根釧台地

海の方に目をやると・・・、


海霧が流れ込んでいます。
実際、海岸沿いは海から冷たい風が吹き込み、
霧に包まれていました。

さて、いよいよ今週末からゴールデンウィーク♪
 
サーモン科学館でも、4/26~5/6の期間、
「サーモンパーク春まつり」を開催します!!!!

色々とお楽しみ企画を準備中ですが、
その目玉のひとつ・・・、

↓↓↓

 
リュウグウノツカイの剥製が昨日到着しました!!


昨年10月15日に羅臼で漁獲されたリュウグウノツカイ
残念ながら生きた状態ではありませんでしたが、
数日間凍った状態で皆様にご覧いただきました。
根室海峡初記録となる貴重な資料です。

今回、このリュウグウノツカイを剥製に加工、
展示・公開する運びとなりました \(^o^)/


細長く伸びたヒレなど、作成にご苦労が多かったことことと思いますが、
その甲斐あって、なかなかの仕上がり♪

併せて、「サーモン科学館へやってきた珍魚たち」と題した企画展を開催します。

その他にも、皆様にお楽しみいただける企画を準備中www
(明日以降、少しずつお知らせしていきますw  出し惜しみ・・・)

皆様のご来館をお待ちしております♪

(T.N.)

0 件のコメント:

コメントを投稿