2014年4月4日金曜日

引っ越し・・・♪

天気予報通り、雨が降り続いた1日・・・。
ずいぶん久しぶりに傘を使いました。

まずは、お知らせから♪


先日完成しました、サーモン科学館オリジナルシールwww
本日より、販売スタートしました!!
 
サケ科魚類のかわいいイラストをまとめてみました♪
ステッカータイプと、シールタイプの2種類です。
 
各1枚200円(税込)!!!!
 
サーモン科学館受付にて、販売しておりますw


さて、本日のミッションは・・・、


イソバテング水槽の入れ替え 

昨年初夏に、標津漁港で採取したイソバテングのチビが、
すくすくと育ってくれていますw

館内「中水槽」前の置き水槽(ハリセンボン・オヤビッチャの後釜)に入れていましたが、
暖流系の魚たち用に組んだ水槽のため、水槽用のクーラーを設置していませんでした。
春になって、水温が上がるようになってきて、クーラーを設置する必要も出てきて、
水槽を入れ替えることに・・・。

↓↓↓



60cm水槽を使い+クーラーを使うとなると、
90cm水槽用の水槽台を使う必要があり、
あてにしていた水槽台がだいぶ劣化していて、
急遽新しい水槽台を組み立て・・・、
 
想定外の大仕事になってしまいました・・・。




無事、引っ越し完了 \(^o^)/



少しごつごつした石をレイアウトし、
インパクトのある巨大なウバガイ(いわゆるホッキガイ)も投入。
様子を見ながら、手直ししていくつもりです♪



主役のイソバテングは、今日の所は、新居に落ちつかないようで、
ブレブレの写真しか、撮れませんでした・・・。

(T.N.)

0 件のコメント:

コメントを投稿