2014年6月3日火曜日

NEW FACE ♪

全道的に猛暑となっているここ数日、
今日(6/3)は、ついにここ標津でも30度を超えましたw

よりによって、昨日今日と外仕事に手を付けてしまい、
汗だく&ぐったりです・・・。

そんな1日は、

サクラマス

 漁船に同乗しての活魚作業から始まりましたw

ようやくサクラマスも安定して沿岸小定置網に入るようになり、
そこそこの量を漁獲♪

コマイ

全体の量としては、コマイとニシンが多かったでしょうか。

本日は、「中水槽1」用に

ニシン

ニシンやハタハタ、コマイなどの収容をメインとしました。
すこし寂しくなりかけていた中水槽1も、賑やかさを取り戻しましたよ♪

そして、本日「NEW FACE」がやって来ました!!




お子さんたちに大人気の、バッテリーカーに
新たな仲間「バス」が入りました!!


現在4台のマシーンが稼働中です♪

そうそう、


館内「川の広場」のタチギボウシが開花しましたよ \(^o^)/


おまけ

ノゴマ

漁師さんのトラックのサイドミラーに映る自分の姿に,
ライバル心を燃やしているようでしたw

(T.N.)

0 件のコメント:

コメントを投稿