2014年6月18日水曜日

新・同居人w

まずは、業務連絡から・・・w

G大I先生!!



本日、10個体の誕生を確認しています!!


さて、

全国的にぐずついた天気が続いていますね・・・。
道内でも連日の雨となっている地方が多いようです。

ここ標津でも、降ったり止んだりの天気が続いているのですが、

こんな日は、



そして、予告通り、
新たな同居人も入りました♪


↓↓↓



そう、「コイ」です!!

「大池」に泳ぐコイたちの一部を移動させました♪
現在2尾を収容していますが、

そのうちの1尾は、
ちょっとショートボディーでロングフィンタイプのようですw

コイたちには、底に沈むアヒルたちの食い残しを処理してくれることに期待していますが
うまく思惑通りとなるでしょうか・・・??

 その他にも、

 ミシシッピアカミミガメ(いわゆるミドリガメ)

「ミドリガメ」とはもう言えないサイズの立派なカメ3兄弟も同居中♪
(実際の血縁関係は分かりませんが)



アヒルとコイとカメ(+α)が泳ぐ雑居水槽となっていますw

水面を泳ぐアヒルの姿も面白いですが、
水中を泳ぐコイやカメの姿を横から見るのも、
なかなか面白みと見応えがありますよ♪

ゆったり佇むコイのヒレにカメが噛みつくなど、
まだ落ち着かない関係のようですが、
新たな展示面をお楽しみくださいw

(8月末まで継続展示する予定です)

(T.N.)
 

0 件のコメント:

コメントを投稿