2014年6月25日水曜日

かわいい新入り・・・w

先日のことになりますが、

新たな仲間がやって来ましたw


全長でも5cmに満たないでしょうか・・・。
小さな魚ですが、

なかなかかわいらしい表情をしていますよ~♪
 
その正体は・・・


フウセンウオ


腹ビレが吸盤状になっており、
基本的に岩などに張り付いて、じっとしています。
(水槽内でも、あまり動きはありません・・・)

動きはないものの、そのかわいらしい表情から、
ナメダンゴなどと並んで、ダイバーさんたちや水族館では、
近年人気上昇中のフウセンウオw


個体によるカラーバリエーションもあるようですが、
日によって各個体の体色も異なるので、
周りの環境や気分によるところもあるのかもしれません。

今回は標津産ではないのですが、
小さいながらも、「癒し系」の新入り♪
 
ご来館の際には、お見逃しなく!!


館内「大水槽」横の置き水槽内、
小さなケースに分けて展示中ですw

(T.N.)

0 件のコメント:

コメントを投稿