2014年7月28日月曜日

来たるべき日に備えて

朝方は、強い風と雨に見舞われた標津。
漁船に同乗しての活魚作業の予定があり、早朝からスタンバイしていましたが、
浜に行ってみれば、あきらかに出漁できない時化模様・・・。

午後には、気持ちのよい青空が戻ってきましたw

地上30mの「展望室」から見下ろせば、

 敷地内「芝生広場」の遊具で遊ぶ子供たちw

夏休みに入り、お子様たちの姿も多く見かけます♪

その傍らでは、

除草剤をまくスタッフや、 

草刈後の草集めに精を出すスタッフの姿がwww

 そう、

その他の下準備の作業も、徐々に進められていますw
様々なイベントも予定されていますよ。

「祭り」へのご参加はもちろんのこと、
併せてサーモン科学館へのご来館をお待ちしております!!


夕刻の館内では、

館内で一番大きい水槽である「海水大水槽」

なんとなく、魚たちが左側の上・中層に集まっていることにお気づきでしょうか??

↓↓↓



 本日は、この水槽の「エサの日」でして、


水槽上にスタッフがスタンバイすれば、
食いしん坊の魚たちが大集合♪

そこへエサを投入すれば、

 
当然水槽内は大騒ぎとなります!!

この光景を、是非皆様にご覧いただきたい!!
というわけで、

8/4~17開催「サーモンパーク夏祭り」期間中は、
13:30~、「大水槽のランチタイム」と題して、
皆様にご覧いただく予定です!!

イベントの全貌に関して、近くお知らせいたします!!
(出し惜しみ・・・w)

クロソイ

食いしん坊の魚たちの、生き生きと姿を、
是非お見逃しなく!!

(T.N.)

0 件のコメント:

コメントを投稿