2014年8月14日木曜日

サーモンダービー'14 途中経過発表!! (vol.3)

各地の帰省ラッシュが報道されています。

お盆ですから、

標津町内でも、今日から盆踊りw

道東方面に帰省中の方、ご旅行中の方、
是非、標津サーモン科学館へもお立ち寄りくださいね♪


さて、

気になっている方も多いと思います、


 「サーモンダービー’14」の途中結果発表と参りましょうw


以下、「ダービー」のつもりでお付き合いくださいw
↓↓↓



レースは第4コーナーに差し掛かりました。
馬群魚群はやや縦長に展開しています。

まずは先頭を行く魚種は中央突破、
後続を3馬身、いや3魚身離しているでしょうか。
日によって差はあるものの、レース全般を通して徐々に差を広げつつあります。

続く2位争いは混戦、レース中盤から順位を入れ替えながらの
デットヒートを繰り広げてます。
3番手一発の跳躍力がある魚種、2番手粘り強いパワーを持つ魚種が、
それぞれ虎視眈々と最後のスパートのタイミングを伺っています。
やや苦しい展開となった残り4魚種は、
それぞれ内外から第4コーナーを回り込んでいます。
4位争い・6位争いと2魚種ごとの争いは、
それぞれ僅差で日々順位が入れ替わっています。

いよいよレースは最後の直線に入ります。残り400m3日、お盆のピークは過ぎましたが、
最後までもつれる混戦模様となりそうです。
さぁ、あなたの「押しメン」、


1枠1番:カラフトマス
 
2枠2番:シロザケ(サケ)
 
3枠3番:サクラマス(ヤマメ)
 
現在何位に位置し、どのような結果を迎えるのでしょうか??
 
サーモンダービー並びに「サーモンパーク夏まつり」は
8月17日まで!!
 
皆様のご来館と投票を、
お待ちしております!!
 
(T.N.)

0 件のコメント:

コメントを投稿