2014年8月24日日曜日

速報! 8/24NHKスペシャル:メディア情報   と・・・

本日8/24:21時~放映

NHKスペシャル「神秘の球体 マリモ」

標津サーモン科学館も、制作に当たり若干協力させていただきました。

是非ご覧くださいw


+αの話題 ↓↓↓



朝は思わず「暑い」と感じる日差しがあった標津ですが、
昼前から風向きが変わり、海霧を伴ったヒンヤリとした空気が入ってきました。

午後になって、
急に広がってきた黒い雲・・・。

そして叩き付ける雨と雷!!

近くに雷が落ちたようで、
短時間の停電!!

数分後には通電したものの、
ポンプ等々に不具合が・・・。

あちこち走り回り調整を試みる館長の努力も虚しく、
特に地下水をくみ上げるポンプが復旧しきらない・・・。

弱弱しくしか出ない飼育水を恨めしく思いながら、
各水槽を見回り様子を見るしかない・・・。

諦めて、お泊りの準備を整えた館長だったのでした。

明日の朝までの具合を見て、
本格的な復旧の手立てを探ることになりそうです・・・。

(T.N.)

0 件のコメント:

コメントを投稿