2014年9月18日木曜日

9/19メディア情報w + 実習生日記9/18

まずは、

明日9/19、14:30頃~
「STVラジオ どさんこラジオ」
僭越ながら私が生電話登場予定です!!

道内放送ですが、
お時間ありましたら、是非チェックを!!

さて、
今年もサーモン科学館では、
様々な大学等から博物館実習・インターンの学生を受け入れています。

各学生は日々様々な業務にあたってもらうわけですが、
私から学生に出す課題は、

「このブログの原稿を書きなさい」 (期間中に最低1回必須)

今回は、今日で10日間の実習期間が終了した
Iさんの投稿ですw

↓↓↓

こんにちは!神奈川県のN大学からやってきた大学生Iです。
人生で初めてブログに投稿します!
9月9日から18日までインターンシップでこちらにお世話になりました。

実習がちょうど科学館のイベントに重なったこともあり、

「もちまき(9/15)」や、
 
「捕獲用水車見学会」など、

たくさんのことを体験することができましたw
 
多岐に渡る業務を体験させていただきましたが、
その中で一番衝撃を受けたのは、

↓↓↓



「エゾサンショウウオに食べさせるワラジムシ採ってきて」

というものでした・・・ (@_@)

びくびくしながら石をひっくり返して探していましたが、
だんだん楽しくなってきて大量のワラジムシ捕獲に成功しました \(^o^)/

エゾサンショウウオ

採れたて新鮮♪なワラジムシを水槽へ投入すると、
すぐにパクリ♪♪♪


標津に着いて始めの一週間、毎日曇りか雨だったので
「このまま景色が見られなかったら残念だな」と思っていましたが、
期間終盤になった先日、ようやくきれいな空を見ることができました。

地上30m「展望室」から、北方領土「国後島」

長いようで短いあっというまの10日間でした。


サーモン科学館の皆様、大変お世話になりました。



大池のアヒルたちも、かわいかったなぁ~w

(N大:実習生I)



0 件のコメント:

コメントを投稿