2014年9月28日日曜日

ドクターフィッシュ!!! (実習生日記:9/28)

皆さん、こんにちは!
ただいま、インターンシップで実習中のN大学Iです。 ヽ(^0^)ノ

今回、科学館内に展示している「ドクターフィッシュ(ガラ・ルファ)」について
紹介しようと思います!

ドクターフィッシュ(ガラ・ルファ)

この魚、皆さんはよくテレビで見たことがあると思いますが、
簡単に説明させていただきますと、

人の皮膚を食べる魚です。

↓↓↓



すみません・・・、
少し怖いふうに書いちゃいました!  m(。・ε・。)m

詳しく書きますと、
水槽の中に手を入れると古い角質を
ドクターフィッシュが口でハムハムして食べてくれるのです!

えっ! Σ(゚д゚lll)  結局は食べられるやないか!!! 
いたそう…(つд⊂)

と思われたそこのあなた!!
安心してください。ただ単にくすぐったいだけです!

感覚で言うと、

ほんとに小型の携帯電話(マナーモード中)を手に持っていて、
それが一斉に鳴った(振動)。
そんな感覚です。

・・・。
わかりにくいですか・・・。

そう思った、そこのきみ! 一言だけ言わせてもらいます。

実際に来て、体験してみてください!

ちなみに、一緒にインターンシップに来ているW君は、
「なんかアカギレが少し治った気がする。」と言っていました。
そんな感覚にも陥るほど効果があるのです!

でもお魚に角質を食べられた後は・・・、
きちんと手を洗ってから館内を回りましょうね!

水槽隣に、簡易手洗い場もありますよ♪

場所は入口入ってから通路に従っていくと正面にあります!
ぜひ試してくださいね!
かわいいですよ!

もう一つ!
いい写真が撮れましたので!



こちらは2メートルのチョウザメの餌やりの様子です。
館長自らの手で餌をあげています。
食べる瞬間は迫力がかなりありましたよ \(^o^)/

(N大:I)

注記:
「巨大チョウザメ『エサガブ』SHOW♪」は、
9/28までの開催とさせていただきます。

0 件のコメント:

コメントを投稿