2014年9月19日金曜日

イベント満載の季節 + 小ネタw

本日9/19、昨日お知らせいたしました
STVラジオ「どさんこラジオ」生電話出演は、
チェックしていただいたでしょうか??

電話での簡単な打ち合わせ程度、
台本もなく、ぶっつけ本番のアドリブだらけw

パーソナリティーの方との予定外のやり取りもあり、
時間内に予定の話題を入れきれず、
私としては不完全燃焼でしたが、

無事終了♪

サケの遡上シーズンであり、
「サーモンパーク秋まつり」も開催中で、
サーモン科学館の見所も多い季節♪

明日からの週末、
皆様のご来館をお待ちしております!!

当館に限らず、
各週末には各地でイベントが開催れていますwww

今週末9/20・21、
根室管内の主だったイベントとしては、

「根室さんま祭り」
「羅臼漁火まつり」
「別海町産業祭」

これ以外にも、
地域の小さなイベントもあれこれあります!!

秋ならでは、その地域だからこその
美味しい産物・味覚w
産地ならではの、太っ腹な「振る舞い」♪
お楽しみの企画など、

秋の1日をお楽しみくださいね♪


さて、


この魚はなんでしょう??

↓↓↓



答え:

コイの稚魚w

サーモン科学館玄関前の「大池」にはコイがいます。
毎年産卵はしているのですが、
大きくなる前に食べられてしまうのか、
小さなコイが見当たりません。

というわけで、
産卵された卵を確保し、
ある程度のサイズまで水槽で育ててみようという試みですw

数か月前に採取した卵から孵化した稚魚数匹を、


「受付前」の球形水槽にて展示していますw

大池にいる大きなコイとはかけ離れたサイズ・姿ですが、
ご来館の際には、お見逃しなく!!

(T.N.)

0 件のコメント:

コメントを投稿