2014年9月8日月曜日

強面(こわもて)

本日9/8の昼下がり、

きれいな虹がかかりましたw
 

地上30m「展望室」から撮影してみましたが、

 
 
右端から、
 

左端まで、
見事なアーチになっていましたよw


時折雨が降ったり、青空が広がったりと、
落ち着かない天候となった1日、

朝から鳴る館長の電話で幕を開けました。

 案の定、「○○が獲れたぞ~!!」という
漁師さんの連絡☎

やって来たのは・・・、


↓↓↓


 

でっかいオオカミウオでしたw

残念ながら死着となりましたが、今日1日、
氷で冷やしながら受付前で展示してみました。

その名に恥じない歯が並んだ強面、
迫力あるサイズに、
多くの皆様が覗き込んでいましたよw


もちろん、


今回の個体にサイズは及びませんが、
水槽では生きたオオカミウオも展示していますw


ここ数年の傾向では、
これからマンボウもやってくる季節になります。
漁師の皆様からのご連絡、
お待ちしております♪

(T.N.)

0 件のコメント:

コメントを投稿