2014年9月28日日曜日

盛況www 「しべつあきあじまつり」♪


秋晴れの青空に恵まれた本日9/28、
しべつあきあじまつり」が盛大に開催されましたw

先行してスタートした「秋鮭の激安販売」には、


時間前から大行列が・・・。
(すぐに完売となったようです)
 
10時からのイベントがスタートすると、

(展望室から)

多くの方で賑わっています♪

そんな盛況の会場には、


イクラちゃん」も、登場www

併せて、サーモン科学館にも
多くの方にご来館いただきました \(^o^)/

館内の業務に追われ、まつり会場へ足を運ぶ余裕もなく、
あまりレポートできませんが、

皆さんが笑顔で入館されていたことから察するに、
大いに盛り上がったということでしょうw

ご来場・ご来館いただいた皆様に感謝申し上げるとともに、
運営に当たった関係者の皆様、
お疲れ様でした <m(__)m>

サーモン科学館の方も盛況でして、

↓↓↓



シロザケ(魚道水槽)
*このところオスの画像が続いていたので、今日はメスの画像をup♪

サケを見て、
ドクターフィッシュに癒され、
チョウザメ「指パク」にチャレンジし、
こちらも楽しんでいただいたことと思いますw

本日の「魚道水槽」では、
シロザケ・カラフトマスに交じって、

サクラマス(オス)w
(タイミングよく居合わせた案内スタッフKが激写w)

サクラマスが姿を見せてくれましたw
持ち前のジャンプ力を生かして、
すぐに展示面より上流へ行ってしまいましたが・・・。


16日間に渡って開催いたしました「サーモンパーク秋まつり」も、
本日で終了です。

イベントは終了いたしましたが、明日からも、魚たちとともに、
皆様のご来館をお待ちしております♪

(T.N.)

1 件のコメント:

  1. このコメントはブログの管理者によって削除されました。

    返信削除