2014年10月16日木曜日

嵐去って・・・

風雨に見舞われた1日が去り、
10/15は、文字通り「台風一過」、
青空に恵まれた1日となりました。

地上30m「展望室」から眺めれば、

「知床連山」

知床連山の峰々は、雪化粧を施していましたw
見える範囲では、斜里岳や海別岳、
遠音別岳・知西別岳の山頂部も白くなっています。

サーモンパーク内の木々の色付きも増したようで、


紅葉と青空のコントラストが鮮やかでした♪




増水していた標津川ですが、
 夕方には水位もだいぶ下がりました。
そして、「観覧橋」からは、
久しぶりにたくさんのサケの姿も♪

明日以降、濁りはまだ残るかと思いますが、
遡上した「サケの大群」が見られるといいですねw


さて、
久しぶりに新着魚を紹介♪

↓↓↓



セルフィンプレコ(セイルフィンプレコ)

なかなか立派なサイズのセルフィンプレコの他、


 
ミドリフグ

小さな可愛らしいミドリフグもやって来ましたw

季節もののサケはもちろんのこと、
新入りたちも、併せてご覧くださいね♪

(T.N.)

0 件のコメント:

コメントを投稿