2014年10月9日木曜日

お知らせ ♪♪♪

今週末は三連休になりますね♪

というわけで、

10/11~13、3日間限定企画!!
やっちゃいますwww

「巨大チョウザメ『エサガブ』SHOW♪」 11:30~
「大水槽のランチタイム」 13:30~

夏まつり・秋まつりで好評だった2つの企画です!!
サーモン科学館へご入館いただいた方は、
無料でご覧いただくことができますw

どちらも10分ほどの内容ですが、
生き生きとした魚たちの動き・迫力を
楽しんでいただけることでしょうw

ご都合の合う方は、是非お時間合わせてご来館ください!!


そんな皆様には、
リニューアル作業が終了した水槽も
ご覧いただきたく・・・


↓↓↓


 
ここ数日、入れ替え作業にあたっていた水槽が、
無事お披露目となりましたw
 
名付けて
「海水魚の稚魚たち」水槽w
 
 
周辺海域でgetできる海水魚の稚魚・幼魚・若魚をまとめた水槽ですw
 
シンプルな砂利と石組のレイアウトですが、
左側は細かい砂を、
右側は粒の小さい砂利を底床とし、
水景のインパクトとして、
 
収容した魚種は、

 
 イソバテング

 クロソイ

 エゾメバル

ケムシカジカ

いずれも10cmほどの可愛らしいサイズのメンバーですw

小さなカレイも収容していますが、
思惑通りとはいえ、左側の砂に潜ってしまい、
おそらくほとんど姿を確認できないでしょう。

現在、強面のメンツと、
けったいな容姿のメンツですが、
今後充実したメンバーを揃えていきたいですねw


小さな魚たちを集めた水槽ですので、
館内2階「稚魚コーナー」内に設置しています。

ご来館の際には、お見逃しなく!!
 
(T.N.)

0 件のコメント:

コメントを投稿