2014年10月7日火曜日

細々と・・・

週末の好天からは一転、
どんよりと雲に覆われた1日(10/6)、

日差しがないと、吹く風は肌寒く、
いよいよストーブの出番を迎えたご家庭も
多いのではないでしょうか?

スタッフ間の「寒い」という会話が聞こえているのかいないのか、
館長はいつもの「半袖」のままですが。

ご来館された皆様のご案内の合間を縫って、
細々とした作業にあたった1日となりましたが、

ウラシマクラゲ

 「クラゲ水槽」の水替え&お掃除に、

↓↓↓




「トゲウオ水槽」のメンテナンス、


 エゾヤチウグイ

ウグイ水槽に紛れ込んでいたエゾヤチウグイを発見・・・、


そして、以前より企んでいた水槽の入れ替え作業に
手を付け始めました!!

といっても、順調に作業が進んだわけではなく、
数日かけての作業となりそうです。


あれこれしていると
秋の日は短く、
気づけば早くも夕暮れ時・・・

地上30m「展望室」から

1日中雲が立ち込めていましたが、
山の向こうには雲の切れ間があったのでしょう、

雲と山(画像右が武佐岳)を染め上げて、日が沈んでいきました。

細々とした作業に追われた1日を
雄大な景色で締めくくったのでしたw

(T.N.)
 

0 件のコメント:

コメントを投稿