2014年11月24日月曜日

三連休③

三連休最終日となった本日11/24、
幸い好天にも恵まれ、
多くの方にご来館いただき、

感謝申し上げます <m(__)m>


標津サーモン科学館は、
道内でも有数のシロザケの水揚げを誇る
「サケの町 しべつ」のシンボルとして、
サケ科魚類と、この地域の魚たちを展示する
「サケの水族館」。

大小の水槽群で魚たちの姿を
お楽しみいただけるわけですが、

 「海水大水槽」

大きな水槽を悠々と泳ぐ魚たちの姿を楽しむのもよし、


シロザケの産卵

11月の期間限定展示、
「魚道水槽」でシロザケの産卵の瞬間を
粘って待つもよし、


 イトウ

大きなイトウを始め、
魚たちへのエサやりを楽しむもよし、

↓↓↓



 コリドラス・アエネウス

熱帯魚水槽を楽しむもよし、

 
 エゾサンショウウオ

エゾサンショウウオのつぶらな瞳に癒されるもよし、

色々と楽しみ方はあると思います。
ご来館いただいた皆様が、それぞれの楽しみ方で、
「いい時間」を過ごしていただいていれば、幸いですw


11月も残り1週間を切りました。
当館は12~1月の2か月間、
冬期休館となります。

というわけで、
今年の開館は、あと5日!!
(11/26水曜日は休館日となります)


カメ軍団を代表して、ミシシッピアカミミガメ

ラストチャンス、
皆様のご来館をお待ちしております♪


おまけ

本日、少なくとも道内では有名な(失礼 (-_-;) )、
「あの方・あのグループ」の皆様にご来館いただきましたw
「あの番組」の「予告なし」突撃撮影も兼ねておりまして、
11/30(日)放送予定だという「あの番組」で、
なんとか「カットにならずに」ご紹介いただければ!!
と願わずにはいられませんw
「おいしい場面」も含め、それなりに「撮れ高」もあったと思いますよ!!
放送を楽しみにしています♪

(T.N.)

0 件のコメント:

コメントを投稿