2014年12月6日土曜日

エゾリス♪

明日12/7(日)は、「標津町水産加工品まつり」♪
町内の水産加工場の品々が販売されますw

お歳暮をはじめ、何かと物要りな師走、
標津の海の幸は如何でしょうか?
町内「文化ホール」にて、
9:00~12:00です。
我が家も仕入れに行きますよ~♪

さて、

本日12/6、休日となり、
道東エリアは、気温は上がらないものの、
青空が広がる1日となりましたw

となると、
家に籠ってはいられないですよね♪

とりあえず、出掛けることにしたものの、
行き先を決めあぐねていたのですが、

ふと思いついて、網走へw

お目当ては・・・、



↓↓↓



 
 

 
オホーツク海を見下ろす高台に広がる緑地、
周辺の皆さんのお散歩コースといった方がいいでしょうか。
 
とはいえ、
住宅地・商業施設群と隣接したエリアながら、
巨木がそびえる森の中に、
歩きやすい散策路が整備されています。
 
野生のエゾリスが生息し、
 

 エゾリス

間近に、その姿を観察することができます♪



エゾリス以外にも、

 ハシブトガラ

野鳥類との出会いも楽しめるので、
双眼鏡とカメラは、是非とも持参したいところw


他にも久しぶりの網走を少々楽しみ、
標津に戻った夕刻、


海辺のアパートの前では、
海面に光の帯を照らしながら、
月が昇っていくところでしたw


斜里岳

標津から網走まで平地に積雪はありませんでしたが、
国道244号線「根北峠」は、
冬道になっていました。
通行の際はご注意ください。

(T.N.)
 

0 件のコメント:

コメントを投稿