2015年2月1日日曜日

冬期開館スタート!! ですが・・・

本日2/1より、
標津サーモン科学館、冬期開館スタート!!

しましたが・・・。


昨日より続く吹雪・・・、
周辺の主要道路の多くが通行止め・・・、
街中で見かける車もほとんどなく・・・、
サーモンパーク敷地内に入って来た車両も
職員と関係者と除雪車両のみ・・・。

というわけで、
本日、入館された方は、

「0名」

でした・・・。

明日もきっと「こんな感じ」でしょう・・・。

 「イクラちゃん

せっかく、この日のために
「イクラちゃん」もスタンバイしていたのですが・・・。

お天気を恨んでもしょうがないですカラネ、
胸を張って「是非ご来館ください!!」と
言える日を待ちましょうw

↓↓↓



館内展示の見所を
いくつか順にお知らせしていこうと思いますw

「魚道水槽」では、


シロザケの稚魚:約10,000尾を展示。

「これがあのアキアジになるのか」

と思ってしまう小さな稚魚たちですw


その他、ちょっと組み直しを行ったのが、

「金魚水槽」

30cmキューブの小さな水槽ですが、
飼育スタッフMが激選した金魚たちと
案内スタッフOが女性らしいセンスで
レイアウトしてみました♪

小さなリニューアルですが
ご来館の際には
お見逃しなく!!

(T.N.)

0 件のコメント:

コメントを投稿