2015年2月5日木曜日

冬のイベントシーズン♪

さっぽろ雪まつり」も本日2/5より開幕♪

北海道の冬の観光シーズンも
本番を迎えますねw

近隣でも、
冬のロングランイベントとなる
斜里町ウトロ知床ファンタジア:オーロラファンタジー
本日から開幕」♪

また、週末ごとに各地域の冬まつりが開催されますw

今週末2/7・8では、
中標津町「なかしべつ冬まつり
別海町「ふゆとぴあ2015in BETSUKAI
などなど、開催予定です!!

寒い冬だからこそ!!
の楽しいイベントを満喫してくださいね♪

そして、お出かけの際には、
標津サーモン科学館へのお立ち寄りも
お忘れなく!!


そんな本日・・・、

気持ちのよい青空が広がり、

 地上30m「展望室」から知床連山

知床連山の麓、羅臼町の皆さんは、
除雪作業に追われていたことでしょう・・・。

角度を変えて見降ろせば、


サーモンパーク駐車場を会場に行われる
キラリ標津冬まつり」2/14・15の
会場設営作業中w

商工会青年部をはじめとした実行委員会の皆さんや、
自衛隊の皆さんの協力をいただき、
楽しいイベント会場に仕上がるはずですwww

サーモン科学館館内では、

↓↓↓



 チョウザメ稚魚

年末にやって来たチョウザメの稚魚たちの
展示をスタートしましたw

館内「稚魚コーナー」に設置した水槽に収容していますが、


それなりの数を収容していますが、
稚魚たちがまだまだ小さいので、
よ~く見てくださいね♪

消しゴムのカスぐらいのサイズですから・・・。


そうそう、


「展望室」から野付半島方面の海を見れば、
うっすらと白い一帯が・・・。

おそらく嵐で揉まれて細かくなった流氷が
前浜に辿り着いていたように思いますが、
現場には赴いていないので、 ???


一応「流氷初日」ということで
いいのかな??

イベントも
流氷も
冬だからこその
お楽しみ♪

しっかり楽しみましょう!!

(T.N.)

0 件のコメント:

コメントを投稿