2015年3月3日火曜日

今日は、3月3日w

昨日の吹雪が明けて本日3/3、

ずっしり積もった重い雪・・・、
職員一同、除雪に精を出す1日となりました。


帰宅した際、
ちょうど敷地の除雪に来ていた
アパートの大家さんの一言、

「天気と赤ん坊は、思うようにいかないからねぇ~」

はい、その通り・・・。


そんな今日は、「ひな祭り」♪

「ヒナ」と名の付く魚は色々いますが、
残念ながら当館には在籍しておらず・・・。

近い所で、

 ヒメマス(ベニザケ)

「姫」でヒメマスとか、


 ヤマメ(サクラマス)

「渓流の女王」と呼ばれるヤマメとか、

で、ご勘弁いただくとして・・・、


「お内裏様」に繋がりそうな魚は本当にいないので、

フサギンポ

ヒゲ面のダンディーで、いかがでしょう??


そんな3月3日は、

↓↓↓


 

「金魚の日」でも、あるそうですw


私も家に帰れば、
娘を持つ父親でもあるわけで、


手抜きの「チラシずし」ですが、
標津産のイクラだけは、たっぷりトッピングwww



1歳児の弟の作品w

(T.N.)

0 件のコメント:

コメントを投稿