2015年3月24日火曜日

でっかいwww

春の漁(沿岸小定置網)が始まり、
この所、数日おきに漁船に同乗する
「活魚作業」へ赴いています。

本日3/24出掛けた館長の話では、
クロガレイをメインに結構な大漁だったとかw

船上では、微力ながら漁師さんのお手伝いをするのですが、
今朝は、しっかり力仕事の戦力となった館長。
帰館した姿は「ヘロヘロ」でしたw
筋肉痛になっているそうです。

お疲れさまですっ ('◇')ゞ



その結果、

サクラマスと新入りの様子を見に来たシマゾイ

今季2本目となるサクラマスw
(残念ながら、この後「×」に・・・)


スケトウダラ

スケトウダラも1尾来ました♪

が、長持ちしないことが多いんですよね~。
この子は、どうかしら?


で、
本日のタイトルとなった「でっかい」のは・・・、

↓↓↓


 

でっかいヌマガレイ!!

まぁ、ご立派w パチパチパチ


その他、

 ハタハタ

チカ

といったメンバーも補充しましたよ♪


町内小中学校は、明日から春休み♪
明日3/25(水)は、休館日となります。
(2~4月は水曜休館)
明後日以降のご来館を、お待ちしておりますw

(T.N.)

0 件のコメント:

コメントを投稿