2015年5月16日土曜日

美味しいまつりと、満開の花www

まだまだ肌寒い日もありますが、
お出掛けしたくなる陽気になってきました♪

楽しいイベント・美味しいイベントが
各地で催されるシーズンですねw

この週末、隣町別海町では、
「第6回別海町ジャンボホタテ・ホッキ祭り」
5/17(日)10:00~14:00
尾岱沼漁港特設会場

標津サーモン科学館からは
車で30分ほどの距離です。

また、ちょっと遠くなりますが、
厚岸町では、
「あっけし桜・牡蠣まつり」
5/16(土)~24(日)
子野日(ねのひ)公園

こちらは平日も開催していますので、
私たちような「週末こそ仕事」の方でも
足を運びやすいですね♪


そして、
「今がお出かけ時!!」は、



↓↓↓



「ひがしもこと芝桜公園」

所用ついでに、昨日5/15
様子を見に行ってきましたが、


 
 山肌一面がピンクに染まっていましたw
(人のサイズと比べてみて下さい!!)

例年より早く、
まさに昨日「満開宣言」となったそうです♪
6/7までの期間中、
週末にはステージイベントなどもアリw

多くの方で賑わうことでしょう。


そして、お出かけの際には、
標津サーモン科学館へのお立ち寄りもお忘れなく!!


季節展示となる、「シロザケ稚魚の群泳」など


ニジマス

たくさんの魚たちと
皆様のご来館を御待ちしておりマス!!

(T.N.)

0 件のコメント:

コメントを投稿