2015年7月1日水曜日

初物!! と 特大!! と・・・www

ついついサボってしまい、
久しぶりの更新・・・。
ご容赦ください <m(__)m>


早いもので7月に入りました。

と、思えないくらい
肌寒い日が続いています。

数日前までの
最高気温が10度に届かない状態は
収まったようですが、
日差しがないと「寒い」が合言葉です。

観光で遠くからお越しの方も
目に付くようになりました。
遠方からお越しの際には
天気予報をご確認いただき、
1枚多めに上着をもって
お越しくださいね♪


そんな本日7/1、
こちらも「久しぶり」となる
漁船に同乗しての「活魚作業」へ。



 
前日、館長からは
「チョウザメを獲って来い!!」
という無茶振りを受け、

出船前、漁師さんたちからは
「なんも(目ぼしいもの)獲れてないぞ~」
という言葉を受け、

苦し紛れに
「ザッパ(雑魚)でも
 補充しようと思って・・・」
と弱気な言葉を口にしつつ、

「そろそろカラフトマスが入らないかな?」
と密かな企みを抱いての出漁!!

その結果は・・・、



↓↓↓


 


カラフトマスw

今季初モノとなるカラフトマス1尾をGet!!
(サイズは小振りw)

お世話になっている漁場の
沿岸小定置網でも初物w


そして、さらには、


特大アメマス!!

ざっくり測って全長85cmUP!!
体高も体幅もボリューム満点!!

漁師さんも館長も
びっくりなBigサイズ!!

漁師さんから
「持ってるね~~~w」
とお言葉を頂く結果となりました♪
 




いずれも館内「海水大水槽」に収容し、
展示しています。

特大アメマス(赤矢印)
大きな水槽面でも
存在感たっぷりのボリュームですw

(T.N.)

 




0 件のコメント:

コメントを投稿