2015年8月19日水曜日

実習生日記:8/18分

こんにちは。
N大学の実習生です!

今回のテーマは
「ドクターフィッシュ」です。





元気がよすぎて写真を撮ってもブレブレです(^^;

ドクターフィッシュは、
皮膚の角質を食べてくれるということで有名ですね。

正式名称(学名)は
「ガラ・ルファ Garra rufa」といいます。

ドクターフィッシュは角質だけでなく、
いわゆる「魚のエサ」や
コケなども 食べます。

ペットショップでも売られているので
ご自宅で飼うことができますよ。
 (エサや角質のあげすぎには注意!)

↓↓↓



さて、
サーモン科学館で展示されている
ドクターフィッシュの中に1尾、
一際大きな子がいます!



他の子たちよりも
倍近くの大きさがありますね( ゜Д゜)

角質を食べてもらったときの感触は
小さな子たちよりもビリビリときます・・・!

ちょっとくすぐったいドクターフィッシュ体験w

ご来館の際には、
是非一度お試しを♪

 
 
 

 
 (N大:E.H.)
 

0 件のコメント:

コメントを投稿