2016年7月25日月曜日

いろいろお見逃しなく!!

明日7/26(火)お昼前の11:50から
NHKテレビ釧路放送局
地域の情報をお知らせする
「つながる@タンチョウ」内.
「つながる@ミュージアム」に
生電話で出演します!!

この夏にぜひ見て頂きたい
魚たちの迫力あるお食事風景を
動画を紹介しますw

釧路・根室エリアのみの放送になりますが、
ぜひご覧ください‼


さて、今朝7/25の朝飯前の一仕事!



漁船に同乗しての
「活魚作業」に赴いてきましたw

今回は、やや沖合に仕掛けられた定置網。

漁場に着いたら、



わっせわっせと
皆で網を手繰っていきます。

網が狭められ、中身が気になる~♪

さ~て、何が入っているかな??



漁模様はというと・・・、
尾数としては、
ブリが目立ちましたね。


 ブリ

船上ですぐにエラを切り
「船上活〆め」で市場に並びます。

我らのお目当ては、別なので
ブリはパス‼




ゴミ袋・・・、

ではありますが、
もちろん中身はゴミではなく・・・、
展示用に持ち帰る魚たちw




↓↓↓




トキシラズ(シロザケ)‼

無事お目当てのトキシラズをget‼

「海水大水槽」に1尾追加しましたw
先月に収容したものと合わせて、
現在2尾の高級魚「トキシラズ」が泳ぐ
リッチな水槽になっています♪

大きな水槽内でも
一際目立つ立派な魚体、
ギラギラとした銀ピカの魚体w

ご来館の際には、
是非お見逃しなく!!



お世話になった漁師さん方、
ご協力頂き、ありがとうございました <m(__)m>

 (T.N.)
 

0 件のコメント:

コメントを投稿